コンビニ弁当博士と呼ばれて

スポンサーリンク

私は「見栄を張らない」という点では、かなり人後に落ちない、恐らく日本でもベスト1,000くらいには入るんじゃないかと思うくらい自信があります。

そんな私ですが、唯一、普段しないようにしているのが「スタッフの前でコンビニ弁当を食べない」です。

これはスタッフにも言った事がないのですが、やはり社長がスタッフの前でコンビニ弁当を食べるのは、ちょっとどうだろう、という抵抗感が少しあります。他の人が食べている分には、何の抵抗もないのですが、いざ自分が食べるとなると、少しだけ抵抗感があります。

なので、大体昼食はいつも2時間くらいかけて、オフィスそばのイタリアンかフレンチにしています。

・・・と言いたいところですが・・・

実のところ、私はコンビニ弁当がかなり好きです、自慢しますが、コンビニ弁当にはかなり造詣が深く、学生時代は友人から「田中に聞けば、どこのコンビニの何という弁当がうまいか教えてくれる」と、「コンビニ弁当博士」とか「コンビニ弁当コンシュルジュ」と呼ばれていました。今も実はしっかり現役です。世の中いろんな博士がいますが、これだけ博士と呼ばれて素直に喜べない博士はないでしょう。しかもこれは単なる偶然ですが、以前サラリーマン生活をしている時は、実際コンビニ弁当のマーチャンダイジングもしていました。ので、業界の事も比較的明るい方だと思います(もう大昔の事ですが)。

普段時間がタイトな事もあり、結果的に、車で移動中にさっとコンビニおにぎりやサンドイッチを食べて終わり、とかいう生活になってしまっているのですが、可能な限り、オフィスでは食べないようにしています。

こういうのも見栄っ張りって言うんですかねぇ・・・?う~ん、なんかこの記事、本当にこのまま上げて良いのか、疑問が。。。(なんかもしかしてマイナス?)。とりあえず上げておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました