ヨド●●シカメラの駐車場でデザインセンスを磨く

スポンサーリンク

この写真は、聞けば誰でもよく知っている「●●ラはヨ●●シ●●ラ♪」というあの耳にとてもよく残るてテーマソングを流している、某大型家電量販店の駐車場の精算機です。

060412_121615_m

私はコレ見るといつも思うのですが、これ、矢印が逆じゃないですかね?

そして、実はデザイン系のスタッフによく言う事なのですが、デザイン、あるいはサイトにおけるユーザビリティに対する「センス」というのは、サイトの中、ディスプレイ上で完結するものではなく、実は生活の中でこそ普段磨かれるもの、「使うもの」だと私は思っています。

だからこそ、普段の生活の中で、そういう感覚を大事にして欲しい、というお話をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました