会社の慰労会で飲み放題はタブー

スポンサーリンク

またまた慰労会(飲み会)のお話ですいません。という訳で、飲み会の少ない弊社ですが、そこには一つ大事なルールがあります。

飲み放題は絶対に使わないこと

です。

目的は懇親や慰労ですから、飲み放題にすると、飲みたい飲み物がコースに入っていない、とか、90分で出ないとならない、という事になります。また、せっかくの機会なのですから、お酒は飲めなくても、やはり旨いものを食べたい、人生そのために働いています(断言)。遊園地の閉園時間を気にしていたら、遊園地は楽しめません。

なので、弊社の飲み会ではいつも食べ物・飲み物は各自自由になっており、一度はキンキしゃぶしゃぶのお店にいったときは(もう店の種類だけでいかにも高そう)、おまーらこれいくらなんでも調子に乗りすぎじゃねーか?という金額になった事もありましたが(滝汗)、そもそも新年会忘年会すらなかった会社ですので、ならせばはるかに低い金額になると思います。

しかし、そんな弊社ですが、実は一度だけ、飲み放題コースを申し込んだ事がありました。理由は特になく、ま、それでもいいか、安いし、というあまり深く考えずに申し込んだのですが、早速頼もうとしたところ、いきなり飲みたい飲み物がコース外だ、という事に愕然としました。

・・・結果的に今更コースも変更できない、との事で、速攻で何でも有りになったのは言うまでもありませんが、無駄なお金を使ったのは言うまでもありません
(みんなほとんどコース外の酒飲んでたよ・・・_| ̄|○ )。

くどいですが、弊社はお酒の飲めない人でも、楽しくやれますのでご安心をば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました