CLUE(クルー)広告、の裏話その2-写真は難しい

スポンサーリンク

GW前には多分書店に並ぶ事になると思いますが、また前回のエントリでもお話をしましたが、今回CLUE(クルー)に広告を出させていただく事になりました。その時の裏話をまたちょっとご紹介します。

記事掲載の取材で、当然写真撮影というのがあります。出来るだけ普段の雰囲気が良く出るように朗らかに、とは思うのですが、「はい、笑ってくださ~い」と、これがなかなか難しい。うちのスタッフはどちらかというと照れ屋が多く、中には「写真撮られると魂が捕られる!」といってとんずらしようとするスタッフもいます。さて、今回の出来はどうだったかな、、、28日から店頭やサイトで見られるとの事なので、良ければ是非チェックしてみてください。

以前、求人広告に掲載する集合写真を自分で撮る事にしたのですが、その時、どうやってみんなに笑顔を作ってもらうか思案しました。やっぱりつかみはネタだね!という事で「はい、じゃあいいですか、撮りますよー、はい、チーズささかぼ、ささかまぼこ!」・・・かんだ上に、誰も笑わなかったな。。。いや、正確には失笑だったな・・・でも3人入社してくれたし、結果オーライっつーことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました