ウナギ事件がウナギ昇り-楽天とばっちり?

スポンサーリンク

今日、また新たなウナギ偽装事件が報道されていました。と、思ったら、牛もやっていたのですね(汗)。次から次へと事件数もウナギ登りです(無理矢理掛けてどうする(汗 )

しかし、この業者、「サンシロフーズ」というのですが、既に解散しており、コレはどう見ても計画的にトンズラこいたとしか思えません。おまけにぐぐると、なんと楽天に出店していて、しかもなんと「グルメ大賞2007」(水産物部門)で選ばれているではありませんか(汗)

■水産物(カニ・鮮魚以外)(茨城県) 【初受賞】
店舗名: 肉と魚とお惣菜のサンシロフーズ

http://www.rakuten.co.jp/sanshiro/
商品名:四万十川産特上うなぎ 特大2枚セット 2,880円(税込)

http://www.rakuten.co.jp/sanshiro/707923/713985/
★リピーター続出!国産原料の安心安全な特大うなぎです!

 ※ソースはこちら

楽天で販売されていたサンシロフーズの商品パッケージ<はこれらしい

楽天 お買い物レビューでのサンシロフーズへのクレーム
 

楽天店舗が閉店したのはいつの時点かわかりませんが、トップからサンシロフーズと店舗名で検索しても、「そんな店舗はありません」と出ますが、上のurlを叩くと、どうもあわてて閉店処理をした様子がうかがえます。国内産と中国産では3倍以上値段が違います。膨大な利益は一体どこへ行ったのでしょう。

唖然と言う他ありませんが、しかし、客観的に考えると、そもそも特大2枚セットで四万十産のうなぎが2,980円、という事自体、そもそも有り得ない金額だと思うのですが・・・。近所の結構おいしいウナギ屋さんがあるのですが、天然物の鰻重で5,980円します。普通に食べても2,000円はします。まあ、勿論店舗で食べるのではコスト構造が違い過ぎますので、一概には言えないとは思いますが・・。

テレビのインタビューで、ウナギの流通に詳しいという専門家が(肩書きが紹介されていなかった。ウナギに詳しい、って一体どういう職業なんでしょうね?)「流通している国内産の量が、生産統計と全く合わないので、多分これからもどんどん出てくるでしょう」と言っていました。う~む、恐るべしです。今後もこの手の事件はウナギ登りに・・・いや、なんでもないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました