札幌大通りビアガーデン開幕中

スポンサーリンク

弊社のオフィスは札幌市の大通りに面した、非常に立地条件の良いビルにあります。

大きな地図で見る

このビルは、実は(見た目からは意外なのですが)結構築年数の古いビルなのですが、数年前に外資系っぽいファンドが「地方も物件開拓するぜ買うぜ化粧直しするぜ家賃上げるぜそんでもって店子パンパンっに入れたら証券化して売っとばすからよ金はあっからよそこんとこヨ ロ シ ク!」という感じでばっちりお色直しをしました(もし間違って関係者の方見てたら申し訳ありません・・・ネタなのでお許しを。。。)

なので、ここまで読むと、すっげーデジファ儲かってるんだろうなぁ、と錯誤されてしまうかも知れませんが、必然的に当社の入居スペースは予算の都合上、極めて小さいスペースになっています(大汗)。そして、当然ですが、なまじ大通りに面しているだけに、イベントがあると、いろんな音が微妙にオフィス内に入ってきます。代表例はヨサコイでしょう。

で、今はみての通り、ビアガーデンが開催されています。札幌の大きな風物詩の一つで、ものすごい人出になります。

080801_114710
打ち合わせ帰りの昼に撮影したので、まだ開店前・・・

そして、これがまた毎日夕方3時くらい?から、MCのお姉さんが「皆さーん!お元気ですかー!はーい、じゃあ行きますよ!わーーんっっつーーー、すりーー!カンパーーイ!」と1時間毎に無理くりテンションアゲアゲで繰り返すもんですから、これも当然微妙に聞こえてきます。

このため、この時期、スタッフの仕事の意欲は著しく向上し、業務威力妨害で告、じゃなかった涙を流しながらありがとう、と感謝しています。いや~、しかし、今日は暑くてビール旨かったろーなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました