機を見るに敏なカー用品店。見習わねば。

スポンサーリンク
ビジネス雑感

先週末、車のタイヤがパンクしてしまいました。長年車を乗っていて、パンクした経験が全くなかったため、さすがに驚いてしまったのですが、現在とりあえずスペアタイヤでしのいでいる状態です。

そこで、さすがにこのままでは通勤に支障が出ると思い、今日無理繰り時間を作ってカー用品店に行ったのですが、既に夏タイヤの在庫は店頭に無く、取り寄せになるとのこと。店内は冬に向けてスタッドレスタイヤだらけでした。さすが試される北の大地、北海道です。

そこで、メーカーに在庫確認をしてもらったのですが、ふとカウンターを見ると、おお?なんと昨日の新聞がラミネート加工されて置いてあるではありませんか。

080925_142918

よく見ると日付は昨日です。店長が考えたのか、スタッフが考えたのかわかりませんが、これにはすっかり関心してしまいました。雪が早いですから、お早めにスタッドレスタイヤを購入された方がいいですよ、という販促ツールとして使っているだろうと思いますが、すごいですね。

うちの会社も、しっかりしなければ、、、と改めて思いました。

この記事が気に入ったら押してやってください[人気ブログランキング]

コメント

タイトルとURLをコピーしました