事例の公開>道新スポーツ 「iつりしん」

スポンサーリンク

先日、「構築事例の制作は意外としんどい-ラーメンバンクの裏話」というエントリを書かせて頂きましたが、また、構築事例を公開させていただきました。宜しければチェックしてください。


道新スポーツさんとはもう7年近くお取引をさせて頂いており、というか、気付いたらそんなに経っていたのか・・・と思いました。このサイトは本当に初期の開発事例で、お互いの予定の認識に齟齬があり、七転八倒しながらうちのシステム担当取締役が1週間で作り上げたという恐ろしい思い出があります(汗)。結果的に、ローカルサイトとしては異例の良い成績を収めており、それまで不安に思っていた関係者の方々も、逆にこの件でモバイルコンテンツの持つ収益性や可能性を理解して貰い、より積極的にコミットして頂く事が出来るようになりました。その後もコミュニティサービスの導入や、様々な仕掛けが、うまくいったように思います。

事例については今後も適時いろいろな事例を乗せていく予定ですが、中には取引上NDAの関係で公に出来ないものもいくつかあります。またそういうのに限って、テレビが絡んだり、えらい規模が大きく、ビビッドなエピソードが満載なのですが・・・(残念です)。しかし、どうせ掲載するのであれば、個人的には、堅苦しい内容ではなく、出来るだけドキュメンタリータッチでおもしろいものにしたい、と思っています。

そういえば、以前公開した「開発の裏話 「初期費用0円で作るケータイ公式サイト」の大失敗」は予想外にかなり好評な様でしたが、個人的にはもう書かずに済むといいな・・・とは、かなり強く、思っています・・・(大汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました