ホームレスが最近熱いが・・・

スポンサーリンク
ビジネス雑感

最近テレビでリストラされ、行き場を無くしたホームレスの人達のニュースが目につきます。テレビ局的には「旬な話題」なのかも知れません。

そんなニュースを見ていてふと気付いたのですが、住所をもたないホームレスの人にはいわゆるあのとても評判の良い「定額給付金」は届くのでしょうか?

「かわいそうな絵」を取るのもいいのですが、もう少し掘り下げた報道があってもいいと思うのですが・・・。

10年近く前に、ホームレスの人達への支援はどうあるべきなのか、という議論をネット上で延々とやった記憶があるのですが(メンツの一人はその後東京都議会選挙に出ました。落ちてしまいましたが・・・)、今もしっかりとある(もしかするともっと悪くなってる?)問題だと思います。

大分前、オフィスのマガジンラックにBIG ISSUEが置いてあったので、あれ、と思ったら女性スタッフが購入したのだそうです。BIG ISSUEを見ながら、ふと昔の熱い議論のことを思い出しました。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました