またまた鳩山総務大臣が大活躍-草なぎ君事件

スポンサーリンク

SMAPの草なぎ君の事件に関して、地デジ推進の所轄官庁である鳩山総務大臣が「かなり」お怒りのようですね。あちこちで既に紹介されていますが、「何でそんなのをイメージキャラクターに選んだのか。国民に負担をかけてアナログ放送を止めるのに」とか、「最低の人間」「絶対に許さない」などと言っているそうです。

随分怒ってるようなのですが、しかし、よく考えてみると、中川大臣の酩酊記者会見の時に、鳩山大臣がこれほど怒ったのでしょうか?あまり記憶がありません。

方や夢を売る商売で、酒を飲んで夢を壊してしまったとは言え、深夜の人気のない公園でいわば自損事故に近いタレントの問題と、方や世界中が注目する国際会議に酩酊状態で参加し、記者会見でその恥を全世界にさらして日本の信用を失墜させた大臣の記者会見と、どっちがで「絶対に許さない」ものなのかは、言うまでもない事だと思うのですが。

私の記憶にないだけで、鳩山総務大臣は同じくらい中山大臣にも怒ったのかも知れませんね。

 

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

see also;
サンクコストと「かんぽの宿」-オリックスは貧乏クジか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました