「デジファさんのサイトって、以前はうんこでしたよね」

スポンサーリンク

先日、面接で来た方に、要約すると、

「デジファさんのウェブサイトって、以前はうんこでしたよね」

と、言われました。

だとよくわからないと思うので、もう少し説明すると、

「大分前に御社のサイトを見た時は、Web作ってるというのは何となくわかったのですが、結局具体的に何をしている会社なのか、何が特徴なのか、なんだかよく分かりませんでした。

でも最近一年ぶりに見に来て、事例集も沢山乗っていて、ブログもあり、なにをしている会社なのか、すごいよく分かりました。で、twitter企画やっていたので、応募させてもらった次第です」

と言われたのですが、実は内心私はかなり衝撃を受けたというか、ショックでした(笑)。

実はいつも自社サイトどうにかならないかなぁ・・・と問題は認識していたのですが、やはりはっきりそこまで明確に言われると、これはこれで結構大きなショックです(笑)。

それと同時に、そこまではっきり言ってくれて、非常にありがたい意見だなぁ、、、としみじみ思いました。なかなかそういう機会はありませんよね。今も毎日細々ウェブサイトに手を入れているのですが、どうしても、お客さまのお仕事が最優先で、自社のが後回しになってしまい、なかなか手を付けられません。反省仕切りです。

ですが、事例集も大分充実してきましたし、弊社のサービスによって、お客さまにどのようなメリットがあるのが、というメッセージ・コンテンツが増えてきました。「点」で見れば個人的にはまだ24点くらいだと思っているのですが(かなり辛口なものですから)、「線」で見れば少しずつ改善してきています。

これからも絶えず改善しながら、業界で上位5%くらいに入れるくらいのメッセージ・クオリティを目指したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました