Twitterのつぶやきをプロモーション等に使う事例が増えて来ている

スポンサーリンク

世間はゴールデンウイークですが、家の事情もあいまって、特にどこに行くでもなく、資料整理したり、進行中の案件をほじくり返してつっついたり、自社サイトの修正をしたり、本を読んだりしています。

で、ある意味良くあるニュースと言えばニュースなのですが、こんなニュースが。

どうやら元は130万くらいで売っていたCMSを無償利用・オープンソース化したようです。

そういえば、MTも同じ事していたはずですが、国内のサイトにはあまりその話出てないようですが、その後どうなったんでしょうね?相変わらず国内では有償を全面に出してるような感じですが・・・。弊社はサイト構築でCMSを入れる際は(ほぼ100%ありますが)、MTはほとんど使ってないので、あまりその辺の事情をよく知りませんが・・・。

で、ここからが本題なのですが、このサイト、よく見ると、Twitterでつぶやいてます。

Twitterしている方は既にお気づきだと思いますが、最近DELLもなんかつぶやきだしてますね。

日本で初めて求人にTwitterを使い始めた弊社としては、このTwitterの新しい使い方はちょっとチェックです。つぶやきはどの程度プロモに使えるのか、いずれにせよ、今後かなりこの手の活用が増えていくような気はします。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました