色から始まる検索エンジン「カラフル.jp」を見て 「Viweサーチ北海道」を思い出した

スポンサーリンク

色が起点となって、そこからその色に関連する検索エンジン「カラフル.jp」というのがあります。これはおもしろいですねぇ。

実はこのサイト、中身は実は楽天市場のAPIを利用したサイトです。

勿論色を起点にランダムに商品を選ぶ、ってのは普通ほとんどあり得ませんが、検索カテゴリ、対象を限定するなり、視野を広げていくと、いろんな可能性が広がるように思います。

で、このサイトを見て、ああ、そういえば、こういうサイトあったなというのを思い出しました。もっともとこちらは何かのAPIを使って、とかいうものではなく、いろいろな企業さんが沢山集まってやっています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました