「北海道学生ビジネスコンテストBiz’09」に協賛

スポンサーリンク

この度、北プロさんが主催する「北海道学生ビジネスコンテストBiz’09」に協賛する事になりました。

学生さんが合宿形式で、ビジネスプランを練り上げる、というイベントです。すごいですね。私が学生の時は間違いなくこんなに意識は高くなかったと思います。鼻水は良く垂らしていました。

弊社は何かご紹介頂いたものに協賛するとか、入会するという事は原則全く行っていません。なぜかというと、仕事柄、業種業界を問わずおつきあいをさせて頂いているので、その縁で、となると、果てしなくいろんなものに参加する事になってしまうため、収拾がつかなくなってしまうからです。あれには参加したのに、これには参加しない、となると、説明もつかなくなってしまいます。

ですが、学生さんの場合は特例という事で、と言っても電子顕微鏡で確認出来る程度の微量さではあるのですが、協賛させて頂く事にしました。

学生というのは、ある意味失敗しても許される「特権階級」です。トシを取ると段々許されなくなってきます。今のうちにその特権を最大限生かして小さく縮こまらず、思った事をどんどんやって欲しい、と思います。ま、私も自分のハエをしっかり追わないとなりませんが・・・。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました