お盆休み

スポンサーリンク

先週、短いながらもお盆休みを頂きました。今年は細切れで休ませてもらおうと思っているのですが、その第一弾です。コンドミニアムステイで別荘のようなタイプだったので、短い期間ながらもリラックスする事が出来ました。自炊ですので、費用も安上がりで済みます。ただ、初日に買い出しが出来ず、夜にローソンでサラダとベーコンを買ったときはちょっと複雑な気分でしたが・・・。

しかし、細切れで休む、ってのも本当はよくありませんね。一週間くらいは最低続けて休まないと、リフレッシュ効果というのはなかなか出てこないのかも知れません。私はいつもお盆休みは本を読んだり、じっくり考える時間を作るのが楽しみだったりするのですが、今の所全くそういう余裕はありません。

よくビジネス書の類でも、細切れでいくつもの仕事をするより、一つの仕事にしっかり集中した方が、結果的に短い時間で済む、という事が書かれていますが、ある意味それと全く同じように思います。こういう貧乏性というのはなかなか直らないものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました