今号の日経ネットマーケティングの特集はTwitter

スポンサーリンク

今号の日経ネットマーケティングが(実は結構前に)届いたのですが、特集は今旬な話題、Twitterでした。

Img_1811_s

最近益々ホットなTwitterですが、今のところはまだアーリー・アダプターの域を出ていないかも知れません。今現在弊社では採用の面接をしているのですが、数十名に聞いたところ、Twitterの事を知っていると答えた人は少なく、中にはそれが「ツイッター」だ、という事を知らなかった人も結構いらっしゃいました。今劇的にユーザー数が伸びていますので、これから成長が期待出来るリアルタイム・コミュニケーションツールだと思います。

Img_1813_s

かく言う私も、実はPCでブラウズしていて、一体どうやってRTってするのかなぁ、と、このTwitterの特集記事を見るまで方法を知りませんでした(RTは滅多に使わず、どうしても使いたいときは実はiPhoneのクライアントソフトでやっていました)。単に自分で元発言をコピペって、RTって書くだけだったのね・・・(汗)。ま、多分探せばPCブラウズでも便利なアプリケーションは出てくるとは思いますが、まずは標準だとそうなる、という事がわかりました。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました