ビジネスマンの基礎能力は、大学教育や資格ではなく、最初に就職した職場の3年間で決まる

スポンサーリンク

この意見、、ものすごく示唆に富んでますねぇ・・・。私も全く同感です。

  • わたしが新入社員の時に学んだこと
    ---彼は、「ビジネスマンの基礎能力は、大学教育や資格ではなく、最初に就職した職場の3年間で決まる」と言ったのだ。「入社した最初の職場で、きびしくdisciplineを仕込まれて学んだ人間は、その先どんな会社どんな職場に行っても、仕事ができるようになる。逆に、どんなに頭が良くて学業が優秀でも、最初にだらしない職場に入ってしまうと、その先は伸びなくなる。そう思いませんか?」--さまざまな部下達のことを思い出しながら、彼はいうのだ。---

最近ショートコメント多いですが、気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました