早速、さっぽろ大つけ麺博に行ってきました

スポンサーリンク
Web屋の経営

ってことで、近所ということもあり、さくっと「さっぽろ大つけ麺博」に行ってきました。14時ということもあったとは思いますが、想像以上に混んでませんでした。今日札幌は好天気で、かなり暑いです。

Img_4580

Img_4583
六倫舎は案の定、ぶっちぎりで並んでいますが、後は結構すぐ食べられる感じでした。さすが地方都市。予約なしで販売開始初日にiPadが買えただけはあります(私のことです)

Img_4582
こちらが食券機。一部トッピングだけ店舗で直接支払う形です。

Img_4581
なんとお得な「食べ比べセット」はあっという間に売り切れてしまったようです。

Img_4584
ということで、私はまずは魚雷に行きました。


Img_4586
写真は100円で鶏チャーシューをトッピングしています。つけ麺はオール800円。200円のトッピングセットだと、トッピングが味玉とか3種類ついてきます。しかし、地方都市でこのボリュームで(ちょっと少ないかも)1,000円ランチは結構高額ですねぇ。。こういうイベントならまあ手を出してもまだいいかな、という料金帯だと思います。多少高くても食べる駅弁みたいなもんでしょうか。味は濃いめでちょっとしょっぱいですが、生卵の黄身で中和する感じです。普通に美味しかったです。

see also
・さっぽろ大つけ麺博 が開催

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました