近所に行くように札幌-東京日帰り出稼ぎ、じゃなかった出張

スポンサーリンク
Web屋の経営

弊社は東京のお客さんがかなりいらっしゃるので、結構な頻度で東京での出稼ぎ、じゃなかった打ち合わせがあります。忙しいときは札幌-東京と日帰りになる場合もままあります。

それで先日、その日帰り出張があったのですが、そうだ、どうせなら、とノートPCはおいて、iPadをもって行くことにしました。何しろ日帰りですので、着替えも何も必要ありません。

20100604

結局持って行ったのはiPhone、ドコモとKDDIの携帯電話、システムノート(普段実はほとんど使ってません)、それにiPad。これだけ。カバンの中身もすかすかです。必要な書類はiPadで閲覧出来るようにしておきました。

いつもカバンにぎっしり荷物を入れて持ち運んでいるのですが、何しろこれだけので偉いカバンが軽いです。よく考えると、普段札幌市内を動くより少ないかも知れません。荷物だけ見ると、なんだか近所に打ち合わせに行くみたいなノリで、六本木ヒルズで打ち合わせして帰って来ました。


気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました