2011年度新卒・キャリア採用者向け企業説明会(ぶっちゃけ版)を実施いたします

スポンサーリンク

既に自社サイトにもアナウンスさせていただいていますが、また、今更で恐縮なのすが「2011年度新卒・キャリア採用者向け企業説明(ぶっちゃけ版)」を実施することにしました。

ぶっちゃけ版、というのがミソで、堅苦しくない、フランク形で、例えば当社の失敗談や成功談を交えて、立体的にトータルな会社像について当日お話しできれば、と思っています。ユニークな説明会に出来ればと思っています。

Newstaff_20100426_03

今年の4月、緊張した面持ちで会社説明を受けるA君(21歳)。若いぜ・・・

私だけではなく、若手スタッフにも出演?してもらい、自分がどう成長してきたか、について忌憚なく説明してもらう予定ですので、かなりおもしろい内容じゃないかと思います(自称)。

Img_0899_02_3

 

実は弊社では今までほとんどがキャリア採用で、新卒を採用したことがありません。ですが、ここ数年、若い未経験者を育てて登用していく、という方針に切り替えており、実態としては、新卒を雇用しているのと同じでした。

で、今年春に、偶然?本当に新卒を1名採用させて貰ったのですが、未だ修行中ではありますが、とても良くがんばっています(なぜ「偶然」かというと、新卒を募集していた訳ではなく、キャリア採用のところに自ら応募してきたためです)。

Img_0950_01_2


少しだけ図太くなった、いや成長したA君

そこで、若手が最近育ってきている事もあり、よっっしゃ、ここらできちんと新卒を採用してみよう、そうしよう、という事で、遅ればせながら会社説明会をさせていただく次第です。

こちらからお気軽にお申し込み下さい。また、多分ほとんどあり得ないだろうなとは思っているのですが、会場が小さいこともあり、事前申し込み制となっています。もし定員を超えた場合は、ご参加いただけませんので、お早めにお申し込みを頂けると幸いです。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました