Webデザイナーに私物化用のMacBookが到着

スポンサーリンク

先日、若手プログラマ用に私物化MacBookを購入したのですが、静かにWebデザイナー達より冷たい視線を浴びていました(汗)

それで、ついに耐えきれなくなってしまい(?)、Webデザイナー用にもMacBookを購入した次第です。

Img_53122

Img_53142


お盆休みのスタッフは机の上に。手書きのロゴ描いてあげました。
箱空けて、私がセットアップしようかと思ったのですが、怒られると思って辞めました・・・

弊社ではハードウエアの購入は全てリースなので、厳密にいうとスタッフには利用の権利であって、所有の権利ではありません。ですが、この手の機材は数年経てば使えなくなってしまいますし、スタッフには「自分のもの」として、家に持って帰っても良いですし、公私混同ばんばんしなさい、と言っています。

で、ついでといってはなんなのですが、会議用に一台Mac miniも購入しました。プロジェクタやSkypeを使って、遠隔地のスタッフとの打ち合わせも良く行うのですが、今までは適時会議参加者のうちの誰かのノートPCを使っていたのですが、新規に専用として調達しました。

Img_530102

しかしいつも稼働している訳ではないので、このMac miniもそのうち結局誰かの遊び道具として、連れ去られてしまうのではないかという気もしていますが・・・汗。

こんな当社のWebデザイナー、アシスタントディレクター、PHPプログラマの求人はこちらを是非チェックしてみてください。

 

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました