ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ (Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-)に行ってきた

スポンサーリンク

先日、テレビで偶然、札幌で本格的なチョコ専門店が出来たというニュースを見ました。よく見るとうちのオフィスのそばでした。


なんでもフランスでその道では超有名であるジャン=ポール・エヴァンに長らく師事した日本人シェフとの事で、地元の素材を使いつつ、地方都市でも気軽に買える価格帯に抑えたとの事です。

で、基本的にそっち方面は激しくよく知らないのですが、ま、いつか行ってみようかな、と思っていたら、先日偶然そのル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロの目の前を通ったものですから、スタッフへのおやつとしてそのル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロへ立ち寄って、ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロのチョコをちょっと買ってみた次第です(舌かむぞ。早口言葉か)。

Img_6786_01

思っていたより通りに面している店構えでした。

Img_6788_02

さくっと購入。

Img_6789_02

カカオが70%近く入っているということで、ビターな感じ?すいません、チョコの事よく知らなくて。一つに5個入りで650円くらいでした。

Img_6792_02

確かにこりゃまいうー。在宅勤務だったスタッフ、たまたま客先打ち合わせで出ていたスタッフは当たりませんでした。。すまぬ。中には既に知っていて、買いに行っていたスタッフもいました。なるほど。お値段は確かに全般的に「地方都市版」になっている感じで、首都圏から見たら、断然お得だと思います。しかし、こんなお店もあるんですから、札幌は暮らしやすいですね、ほんと。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました