東京の人は礼儀正しい?

スポンサーリンク

昨年は中での業務ばかりとなってしまい、東京への出稼ぎ、いや出張がなかなか出来ませんでした。今年は年明けからそれなりのペースで出張があるのですが、久しぶりに復帰?すると、はたと気づいた事がありました。

それは東京の人は礼儀正しい、という事です。

どういう事かというと、客先を訪問すると、帰り間際、必ずエレベーターまで見送っていただき、必ずエレベーターが締まるまで深々とお辞儀をする、ところばかりだということに改めて気づいたのです。

私も帰り間際や訪問いただいた際のお礼のお辞儀はそれなりに気をつけているつもりなのですが、気のせいか、札幌の人よりも、東京の人の方がかなりこの辺は真剣にやっているというか、本気入っているような気がしました。

気をつけないといけませんね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました