会議をやると、何かを成し遂げた素敵な気分になる

スポンサーリンク
Web屋の経営

しばしば社内で会議をしていて思うのですが、会議をして、重要な意志決定を行うと、なんだかそれだけで何かを成し遂げた気分になってしまう事がままある、という事です。

この傾向は会議の時間が長いとか、参加者が多いとか、意志決定に投入されたコストが大きいほど強いように思います。

Img_9394

当たり前ですが、会議で意志決定をしただけでは、全く、一ミリたりとも、何も変わっていませんし、動いてもいません。行動して、かつ期待した結果が出て初めて成し遂げたことになります。気をつけないとなりませんね。

最近は会議が終わる度に「まだ一ミリも何も変わってないからな。これからだ。保険かおまえは」とつぶやくようにしています(最後が余計?)

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました