地震の時、各企業の「軟式」ツイッターアカウントは何をつぶやいたのか

スポンサーリンク

各企業の公式ツイッターの中でも、フォローされたら仕返す、割とフランクにつぶやくアカウントの事を「軟式ツイッター」とか「軟式アカウント」と呼んだりします。

日経デジタルマーケティングでは、先日の東北地方太平洋沖地震の時、それらの「軟式アカウント」がなんとつぶやいたかを記事にしています。

日産は昔はとても企業文化的に「軟式」とは思えなかったのですが、やはりカルロス・ゴーンCEOが来てから明らかに変わったように思います。企業文化が垣間見えて、おもしろいですよね。それにしても、地震の被害にあった皆さんの惨状には、本当に心が痛みます。私も手短なところで、少額ですが、こまめに募金するようにしました。といっても、たいそうな事をしている訳でもありませんが・・・。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました