最後の楽園-hot spots

スポンサーリンク

久しぶりにCDを買いました。NHKの番組のサウンドトラックです。


Img_1429

音楽が大変素晴らしいです。作曲した佐藤直樹さんという方は同じくNHKの龍馬伝でも作曲を担当されているそうです。

今後民放でも、番宣としてiPhoneアプリを制作・開発する、という事が増えてくるかも知れませんね。NHKは民間ではありませんが、先進的な取り組みをするなぁと思います。そういえばNTTの研究所と比べて、NHKのそれは10倍以上も予算や人員が少ないですが、技術的成果は後者がずばぬけている、というお話しを聞いたことがあります。

この番組ではiPhoneアプリも作られています。私もダウンロードしていますがなかなかナイスです。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました