顧客のサービスを使うという事。

スポンサーリンク
ビジネス雑感

先日、お客様へのプレゼン資料作成の関係で、急遽日帰りでニセコに行ってきました。

M_img_1818

良く社内でも「作り手の視点を持って、ユーザーとして使いなさい」と言っています。ECサイトを見たり利用したことのない人が、ECシステムを作ったり、提案したりして、どんなものが出来るのかは言うまでもありませんよね。

オンラインのビジネスと同じように、オフラインのビジネスでも大事なのはユーザーとしての経験です(業界用語的にはユーザー・エキスペリエスと言います。ホント無駄にカタカナの多い業界です)。

M_img_1876

この日は雲一つ無い素晴らしい秋晴れのでした。滞在時間1時間もありませんでしたが・・・。


泣きながらソッコーで札幌戻って仕事しました。。。かわいそうだと思ったら(思わなくても)押してやってください。。→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました