鐘をならそう-普通を徹底することが重要

スポンサーリンク
ビジネス雑感

弊社には、壁に掛かってるような大きな時計、というのがありません。なぜならPCでお仕事をしているので、画面見ればわかるでしょ?という理由のためです。

しかし最近は出来るだけ効率よく仕事をしよう、エンドを意識して仕事をしよう、そしてとっとと帰ろう、という事を少しずつ意識付けするようにしています。ここにもちょっと書きましたが、こういう事って、意識してやっていかないと、どんどんルーズになってしまうためです。普通のことをどこまで徹底できるかが重要ですね。私の友人の会社などは朝ラジオ体操しています(ちなみにITです。うちはやりませんが・・)。

ということで、最近これを買いました。

Img_0250

みんなで同じものを見るのはとても大事な事です。

Img_0252_2

ちゃんとチャイムもなります。一日数回一定の時刻で鳴るようにしました。鳴るのはあの学校のチャイムです。なんだか妙な気分です。でも、メリハリは大事ですね。エンドがあるからこそ、そこにむけて効率よくやろうと言う気持ちになります。

個人的にはついエンドレスにやってしまいますが・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました