日帰り出張と人見知りと島田紳助と。

スポンサーリンク
ビジネス雑感

最近東京日帰りが増えています。日帰りだとやはりもったいないなぁと思います。

夜会食をする時間が無いため、友人やお取引先と話しをする時間もありません。ちょっとした雑談の中にも、業界の動向や今後のキー、傾向が隠れている事は少なくありません。

S_img_1559

しかし、他方実は私はこう見えても、実は人見知り系でして、人つきあいがあまり得意な方では無く、放っておくと(?)どんどん引きこもってしまうタイプです。なまじ人見知り系なので、余計人と出来るだけ合うように努力しないとならないなぁと思っています。

S_img_1544

今は引退してしまいましたが、その昔島田紳助が「芸人で売れるのは人見知りの激しいタイプで、実際そういう奴が多い」というような事を言っていましたが、なるほどなと思いました。苦手だから努力する。それが人付き合いでも何でも上手になるキーなのかも知れませんね。

私は人見知り。社内で信じる者はいないが・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました