セミナーがびっくりするほどおもしろかった件

スポンサーリンク
Web屋の経営

こういうセミナーに参加してきました。全くの異業種です。

312417_2

実は私は会社を立ち上げてから、セミナーと名のつくものには全く参加したことがありません。会社勤めをしていた時は仕事柄マーケティング等を中心にかなり参加していました。しかし起業してからは実践が一番効率が良く学べる機会だと思っていたため、自然と足が遠くなっていました(まあ、後結構人見知りする性格というのも実はあるのですが・・・誰からも信用された事ありませんが 汗)

しかし会社を立ち上げてから10年以上経ち、いろんな意味でもっと勉強のスタイルも変えていかないと、次に進めないというか、ダメなんじゃないだろうか、と最近密かに思っていました。

するとこのブログでも以前何度かご紹介させて頂いたハウジング山地の山地社長さんがセミナー講師をされるとのことで、業種は全く違えど、これは勉強になりそうだ、しかも生で見れるチャンス!(ミーハー?)と思い、行ってみることにした訳です。

Img_4627
すぐ忘れてしまうので、何度も読み返しつつ・・

 

結論からいうと、業種は全く異なりますが、経営という観点で非常に示唆に富んだ、ものすごいおもしろいセミナーでした。セミナーの場でしかお話し出来ない事もありますし、生はやっぱり良いですね。本当に刺激になりました。

Img_4628

山地社長さん以外にも、ジョンソンホームズの川田取締役のお話しや(お時間の都合で全部お聞きできなかったのが残念です)、シアーズホームの丸本社長さんのお話しなど(アーリーステージのお話しはまるで創作小説を読んでいるかのようなドラマティックさでした)、大変な刺激、勉強になりました。他参加者との方にもご挨拶をさせて頂きましたが、行って本当によかったです。予定がありましたので、早々に上がらせて頂きましたが、ありがとうございました。自分なりに咀嚼して、業務へのフィードバックに生かして行きたいと思います。

一生勉強や。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました