iVDR-Sってmaxellだけじゃなかったのね

スポンサーリンク

8月はwowowで黒澤明特集なので、これはいかんとあわててiVDR-S(簡単に言うとテレビにつけられるHD)を買いました。

しかし、iVDR-Sって、てっきり作ってるのmaxellだけかと思ったのですが、日立グローバルストレージテクノロジーズ(日立GST)より安いし性能は変わらないようなので、こっちを買いました。

Img_5423

というか、iVDR-Sのコンソーシアムあったのね。日立はストレージ関連事業は丸ごと売却してしまったので(HD事業を育てる、と、でっかいM&Aしたのが懐かしいですね。でも結局ダメで売り飛ばしたけど、差益は出たので結果オーライか?)、今は日立GSTもHGST JAPANという名前になっています。

HDもまた短期間で移り変わるIT業界の栄華、その典型的な事例かも知れませんね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました