リアルもバーチャルも商売の本質は同じ-「リアルフリーのビジネス戦略」

スポンサーリンク

先日、と言っても、多分2月頃だったと思うのですが、この本を読みました。

Img_5685

この著者、高橋仁という人は、ミュゼ・プラチナムというエステを経営しています。

ここの経営がいかに戦略的思考で、革新的なのかは(何しろ基本料金リアルに無料なので仰天です)、私がうだうだ書くまでもなく、読めばすぐにわかると思います。何よりおもろー!(死語の世界・・・)な一冊でした。

買って本当に得をしたと思います。いろいろと応用できそうですね。リアルもバーチャルも商売の本質は同じだなと感じました。

私はIT業界(というのもえらい幅の広いくくり方ですが・・・)なので、IT系の本を読むのはまあ普通なのですが、私は結構こういうビジネス系やIT系じゃない本を良く好んで読みます。

むしろ業界が違う方が、応用出来ることは多いのではないかと思うからです。視点を変えるというのは結構大事じゃないかなと。前回ヤマチさんのセミナーに参加させていただいたのも、そういう観点です。なにより異業種はおもしろいです(笑)。

 

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました