サテライトオフィス用にTENVISのIP Cameraを購入

スポンサーリンク

今のオフィスが手狭になってきたので、近く(といっても10丁目くらい離れているのですが)に小さなオフィスを借りる事になりました。で、意思疎通しやすいように、TENVISのIP Cameraを購入しました。

404124_536426789716597_1137618781_n

で、これが7,000円くらいなのですが、びっくりする位優秀です。まず暗闇でも赤外線カメラとしてみることが出来ます。

Img_7114

LANからも操作可能で、無線LANでも使えます。独立して作動しますので、PCを必ず立ち上げる、という必要も特にありません。ルーターにつながっていれば、いつでもリモートでon/offが出来、音声も拾えます(音声はどうもIEでしか聞こえないみたいですが)。上下左右に首振りも出来ます。

普通このクラスになると、2万円台が多いのですが、コスパも良く、画質もそのへんのコンビニにある監視カメラより遙かによいです。

実はもともとはうちの役員が自宅でペットを見るのに使ってみたら良い、という事でこれを導入しました。

遠隔地にある店舗を見たい管理者の方とか、工場を見たいとかの業務オペレーションにはぴったりな用途だと思います。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました