ドコモのdメニューと同じようにソフバンにもCガイドがある

スポンサーリンク

あまり知られていませんが、実はドコモにdメニューがあるように、ソフバンにもCガイドというのがあり、iPhoneでもコンテンツを買うことが出来ます。

当然ソフバンのスマートフォン(含むiPhone)でコンテンツを購入する事が出来ます。コンテンツの利用料金はガラケーの時と同じで、電話料金と一緒に引き落とされます。「ソフトバンクまとめて支払い」というサービスを使う形です。開発者支援サイトはこちら。
iPhoneだとApp Storeからしか落とせない、と勘違いしているユーザー/サイト運営者もいるかも知れませんが、実はそうではありません。

弊社がお手伝いしている携帯サイトでは、この「ソフトバンクまとめて支払い」経由での有料課金ユーザーが激増しているケースもあります。

よく考えると、市場に出回っているiPhoneの数は膨大ですから、そこから簡単にコンテンツが買える・売れるとなると、今後「ソフトバンクまとめて支払い」非常に重要なコンテンツ販売手法になっていくように思います。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました