Pandora-無料で音楽聞き放題

スポンサーリンク

米国では現在Pandoraという無料の音楽サービスが賑わっています。

通常良く見かけるのは、有料の、しかも音楽データをダウンロードして聞くというスタイル。iTunesストアなどが代表選手です。

それに対して、Pandoraはストリーミング方式、つまり音楽をダウンロードして保存する、という事が出来ません。この手のストリーミングサービスは良く「インターネットラジオ」と呼ばれています。

つまり、ユーザーから見ると、所有ではなく、利用するスタイル。

広告をつけることによって、音楽自体は無料で、広告から収益を上げる方法です。

米国ではものすごい勢いで普及しており、既に1億6千万人が会員登録しています。

しかし、このpandora、残念な事に著作権の関係で、現在米国、オーストラリア、ニュージーランドでしか利用が出来ません。。まずメアドを入れると、エリアを見て使える使えない、と返してくれます。私のメアドをいたところ、案の定すまんつかえんわ、と帰ってきてしまいました。

Pandora


AppleもiTunes Radioを今年の秋にはスタートするそうですが、はたして日本でもすぐ使えるのでしょうかね?今後が楽しみです。

このブログは無料で読み放題!気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました