会社も個人が顔出しで勝負する時代

スポンサーリンク
ビジネス雑感

ちょっと前のお話になってしまいますが、日経ビジネスのサイトがリニューアルされました。

その中でも私が注目したのは自社の執筆陣が顔出しで出ていることです。

執筆陣は外部のライターもいれば、日経ビジネス編集部の記者もいます。勿論全員顔出しです。

Nikkeibp_2

Webインテグレーターで最近すっかり有名になっているLIGも、サイトに社員がどんどん出てきています。

昔だとなかなか顔出すはなかったように思います。会社にいるが、個人として勝負する、実名登録のソーシャルの流行が、そんな時代を後押ししているような気がします。

今はまだ少数派かも知れませんが、「顔出しをしない会社」が少数派になる時代が来るかも知れません。

ちょっと顔出して見ました

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました