表現の自由って、それなんでしたっけ?

スポンサーリンク
Web屋の経営

昨今話題沸騰中の「美味しんぼ」ですが、福島シリーズの後、しばらく休載だそうです。

 

雑誌だと廃刊の事を良く休刊と言います。まあ業界的な使い方ですね。

 

事の是非をここで論じるつもりはありません。

 

しかし、ちょっとでも物議を醸すことを言うと、現実的に仕事に「支障」が出る。

 

そんな社会が果たして健全なのでしょうか?

 

腰が引けて誰も何も言わなくなります。

 

「美味しんぼ」が早期に復活することを切に祈ります。

 

藤子不二雄先生はすごいですね。

でも表現の自由を乱用する輩にもご用心。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました