路上もネットもカンバンで集客は数%向上する

スポンサーリンク

最近弊社の新体制構築に向けて何かと草履暖めに忙しい私です。皆さんこんにちは。

 

良く路上に手書きのカンバンがあるのを見ますよね。

 

都内でも地方で結構いたるところに置いてあります。

 

20140904_130508

 

実はあのカンバンがあると、顧客の流入量を数%増やすことが出来る、ってご存じでしたか?

 

20140905_131836

 

更に、カンバンに書いてある内容(クリエイティブ)によっても、結構流入量は左右されます。

 

20140903_161708

 

これは結構業種を問わずに言われることなのですが、二階以上に店舗のあるいわゆる「空中店舗」の場合、顧客の流入量は一階よりもかなり落ちると言われています。なので、二階は家賃も安いわけですね。

 

20140903_161651

 

なので、お店から見ると、カンバンは単なるにぎやかしではなく、実は極めて重要な集客ツールなのです。

 

20140903_161642

 

これはネットにおけるバナー広告とある意味似ています。バナー広告は路上のカンバンとほぼ同じ位置づけです。

 

ネットビジネスも、結局の所はリアルとそう変わりません。

 

漫然と見るのではなく、どういう意図なのか、という視点で見ると、いつも見慣れた光景はずいぶんと違ったものになって、興味深いですよ。

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました