もともと大嫌いだったのですが

スポンサーリンク

先日、ホームセンターのカインズさんに行った時、カインズカードの会員になりました。

20141018_125420

実は私はもともとカードを持ち歩くのがかなり好きではなく、極力、可能な限り、徹頭徹尾、完膚なきまでに、加入もせず、持ち歩きもしていませんでした。もうそれは見事なもので、そもそもクレカもそんなに持ってません。

ですがこの数年はその真逆に走り出していまして、かなり積極的に会員カードは入るようにしています。

理由はやはり仕事のため、引き出しを増やすためです。どのカードが、どんな加入のフローなのか、どんな余録(還元)があって、どの程度のアクティブさなのか、見ておきたいためです。

特に誰かに言われたからではなく、普段から使う事によってそのインセンティブやありがたさ、煩わしさがわかりますし、顧客からのCRMの相談を受けたときに、引き出しからさっと出して様々なメリットデメリットについて説得力のある説明が出来ます。

受け売りの言葉ではなく、出来るだけ自分の感じたこと、経験した事を引き出しにためて、顧客や自社サービスに提供していく。大事な事だと思っています。

気に入ったらポチっと御願いしますだあ→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました