最強TKG(卵かけご飯)用醤油はこれだ!

スポンサーリンク

先日、札幌市内で久しぶりにこれを買うことが出来ました。「しじ美醤油」、お前に会いたかったぜ・・・。

 

20141119_143655

 

「しじ美醤油」は卵かけご飯、TKGにはもう最強です。

 

実は数年前、とある居酒屋に行ったときに、この「しじ美醤油」を使った卵かけご飯(TKG)が締めのメニューで出ていました。それで頼んだところ、あまりに美味く、しかもそのお店で醤油も売っていたため、即買いしてしまいました。以後、その店に行くと必ずそのTKGが締めの定番コースになりました。ラーメン屋さんごメンなさい(←ただの誤変換なんですが偶然だじゃれみたいになったのでそのままにしておく)。

 

この「しじ美醤油」は網走産の旨みのぎゅっと詰まったヤマトシジミで醸しています。おおぞら三昧有限責任事業組合OZL.という地元の有志で作った醤油なのですが、組合のWebサイトすら無いところがこれまた田舎っぽくていい味醸してますね。

  

しじ美醤油 200ml×5本 【北海道網走湖産しじみ使用】

 

20141119_143650

 

その後しばらくそのお店にはいってなかったのですが、ふと、あの「しじ美醤油」でまた卵かけご飯(TKG)を食べたい!と、先日数年ぶりに発作を起こしまして、おおぞら三昧有限責任事業組合OZL.さんに電話したところ、札幌市内で一カ所だけ売っているというところを紹介してもらい、買うことが出来たわけです。アマゾンでも売ってましたね。。(でも送料がね)。

 

しじ美醤油 200ml×5本 【北海道網走湖産しじみ使用】

 

20141119_143646

 

小ネギを薬味に久しぶりに食べましたが、いやー「しじ美醤油」最高っす。勿論卵かけご飯(TKG)以外にもイカ焼きとかにもいけますし、いろいろ合いそうですね。

  

ふふっ、しばらくこれで小さな幸せが続きそうだぜ・・・。

うまいぜ・・・マジで。気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました