iPad用キーボードを買ってみた

スポンサーリンク

私はiPad Airを持っているのですが、先日、もう少しリビングや出先で文字入力を早く打てないだろうかと思いまして、いろいろと思案したあげく、これ買ってしまいました。

 

Amazonの写真で見るとえらい野暮ったく見えるのですが、iPad Air本体が白だと全く気になりません。

キーボードはおかしなものを買うとそれこそ台無しで、典型的な安物買いの銭無くしになるので、注意が必要ですね。

  

20150120_200051

 

箱はしっかり厚みがあります。

  

20150120_200110

 

箱の背面。BluetoothでiPad本体とつながりますが、初期のセットアップでやる事は何もありません。単にiPadの設定でBluetoothをオンにするだけです。

 

20150120_200842

 

この角度から見ると、iPadの画面が立ってるように見えますが、実際は全然気になりません。

 

20150120_200846

 

iPadをケースカバーが挟む形になりますが、しっかりした構造でちょっとやそっとではカバーはへこたれそうもないです。

 

20150120_200902

 

画面の角度は調整が利きません。本当は調整出来るタイプにしようかと迷ったのですが、出来なくても全然気にならないことがわかったのでこれにしました。

 

20150127_134953

 

もう一つのたたみ方は、このように底を持ち上げて、

 

20150127_134958

 

寝かせていくと・・・

 

20150127_135028

 

完成です。

 

20150127_135058

 

横から見るとこの薄さ。薄さはそんなに気になりません。

 

20150127_135144_2

 

薄さは何しろキーボードなので特にこんなもんかと気にならないのですが、やはり重さはちょっとありますね。

 

20150127_135150

 

片手で持てる重さですが、長時間は持てないと思います。でもねっころがって使う分にはまだ我慢出来ますね。

 

20150127_135457

 

キーピッチとストロークは私は強く打つ方なので、広く深く無いとだめなタイプです。ので、何度も店頭で確認しました。これはもうかなり快適で文句ありません。普段仕事でもレッツノートなのですが、そこに近い感覚というのも今回これを選んだ理由です。デバイスによってキーボードのフィールが大きく変わると、切り替えた時にその違いにちょっといらっとするんですよね。

 

20150127_135500

 

しっかり沈んでくれます。これでこの厚さなら文句ありません。

 

ということで、総合評価としては結構満足度高いです。微妙に重いのがちと気になりますが、厚いわけでもありませんし、ま、そこは目をつぶりましょう。買ってとっても良かったと言えます。

LOGICOOL キーボード⼀体型保護ケース for iPad Air 2 ブラック iK1051BK

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 
ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました