「お前このシゴト何年やってんだっての」

スポンサーリンク

先日、うちの経営アドバイザリーからとある件で

 

「お前マジか、何年この仕事してんだよ、甘いんじゃねえのか。とっととやれよ」(直訳)

 

とのっこりてんこ盛りで怒られてしまいました。

 

いや、いかんですね。反省しております。

 

20150116_080010

冬の新千歳空港の滑走路。よく滑らないなぁ。やっぱジェットエンジンだからかな。

 

しかし、久しぶりに(いや、しょっちゅうか)反省したのですが、それと同時に、こういう直言してくれる人材が周りにいてくれる、というのは本当にありがたいなぁと改めて思いました。

 

前にも書きましたが、本当の事を言って貧乏くじを引いた状態になると、次から周りは絶対に本当の事を言ってくれなくなります。

 

特に社長が相手だと、貧乏くじじを引かなくても「余計な事」は言いません(私は若い頃、ずいぶん言って余計な不幸を買いましたが。。。汗)

 

周りに気を使われてるようではあかんですよね。私はかなり気をつけているつもりなのですが、直言してくれる人が周りに沢山いる、というのは本当にありがたいことだなといつも思っています。これからもそういう人達を大事にしたいと思っています。

ブログも最近更新がとろくてすまそ。気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 
ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました