そうえいばあちきのWeiboのアカウントどうなったかな・・・

スポンサーリンク

少し前のお話になってしまいますが、中国で言う旧正月の期間中、ご多分に漏れず札幌にも例年より多くの中国人が観光に来ていました。

 

20150303_095342

札幌三越にも繁体字で歓迎の垂れ幕が。

 

何かと冷えた関係が続く両国ではありますが、経済的な結びつきはますます強くなっています。

 

相互互恵関係がより発展し、続くといいですね。


ちなみに私は中国版ツイッターであるweiboのアカウント持ってまして、以前結構使っていました(笑)。翻訳の人に御願いしてまでつぶやいていました。

しばらく使ってませんが、あれはもう外国在留の外国人は使えなくなってるのかな・・・。

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 
ベンチャー社長へ

にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました