「競争しない競争戦略」って結構大事ですよね

スポンサーリンク

自社で新規事業の立案や、顧客の新規事業をお手伝いしている中で、まず最初に考えるのは

競合他社がどの程度いるか、

という事と、

どうやったら競争を避ける事が出来るか、

という事です。

 

競争に勝つためには競争をしないこと、というのは定番の考え方の一つです。

 

ので、出張先の本屋さんでこの本を見て、思わずジャケ買いしてしまいました。

 

20150629_082057

競争しない競争戦略 ―消耗戦から脱する3つの選択

事例が結構豊富に出ていて、割とサクサク気軽に読める感じですね。

またどこから読んでも理解しやすい構成、内容になっていると思います。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました