朝が重要。重役出勤は100年早い?

スポンサーリンク

先日日経トップリーダーの表紙がこんなんでした。

20151025_170427s

かく言う私も実は若い頃は朝がとても苦手でした。

ですが、最近は朝方に切り替えています。

やはり朝は効率がとても良いからです。

ポジション的に、ひっきりなしにいろんな事がイレギュラーに刺さってくる立場もあるのかも知れませんが、朝だと「じゃま」も入らないのでますます効果テキメンです。

体感的には3倍は効率が良く、夜に進むにつれて、効率が落ちていく、そんなイメージですね。

スタッフも夜は早めに切り上げて、オンでもオフでもなんでもいいのですが、出来るだけ自分のためになる、生産的な活動のために使って欲しいですね。そのための環境を整えるのが私の大事な仕事です。


気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました