忘年会シーズンに思う

スポンサーリンク

さてさて忘年会シーズンです。

 

人は何のために働いているのかというと、旨いモノを食べたり呑んだりするため、と固く信じている私にとっては、これまた大変楽しい季節です。

 

ですが、実は私はこの仕事を始めてから、忘年会というものにあまり出たことが無く、自社のは当然ありますが、年末呑み会が沢山入っている、という事はほとんどありません。

 

というか、実は昔は会社の忘年会すらおっくうでやっていませんでした。

 

実はかなりこう見えても(?)非社交的かつ出不精な性格なんですが(言っても誰も信用してくれませんが・・・)、さすがにこれはまずいと逆に社員から指摘されまして(汗)、最近はやるようになりました。

 

21015bounenkai

 

呑み会自体は勿論全く強制ではありませんが、社外で親睦を深める機会を持つというのは、それはそれでとても組織にとって大事な事だなと思ってます。そういう趣旨もあり、どんな性格の呑み会でも、費用は原則全額会社負担にしています。

 

中には心身の事情や家庭の事情でなかなか外出出来ない人もいるかもしれませんが全然OKだと思います。チームですから、それぞれが普段から気持ちよく意思疎通を図れるように、風通しの良い組織にしたいといつも思ってます。

201512hd3
ほんっと華もちねえよ・・・

現在Webディレクター、開発支援スタッフ
を募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

華もちどこやねん・・・なぜ大阪弁やねん・・・気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました