鼻血を出すながら何度も書き直す業務内容の悶絶

スポンサーリンク

どこの会社さんでも当たり前ですが、自社サイトには業務内容、というものを書きます。

弊社も当然書いているわけですが、実はこれが私的には結構難しいコンテンツだったりします。

良くこのブログでも書きますが、弊社はネット、Webを活用してお客様のビジネスの課題を解決すること、それと自社サービスの開発がミッションです。

なので、技術力やコンサルティング力はもう鼻血が出るくらい重要です。

そのことを業務内容に書き落とそうすとすると、気持が籠もりすぎているため、どうしても旨く書けません。

20150423_172513

今は、以下のような内容になっています。

■Webサイト制作・スマホサイト制作 受託開発事業

Webを活用して自社のビジネスを更に飛躍させたい方や、ECサイトを強化したい 方に、弊社の強みであるWebコンサルティングをコアに、Webサイト・スマホサイ トの制作、システム開発、運用保守までをトータルに支えます。

■Webメディア事業

自社サービスとして、様々なコンテンツホルダーと手を組み、有料コンテンツや各種Webサービスの開発、運用を行います。


しかし、以前はこんな事を書いていました。

業務内容:
Webで新たにビジネスを行いたい方や、Webで自社のビジネスを付加価値化させたい皆様をプロフェッショナルとして支えます。
■Webコンサルティング・構築事業
Web活用の戦略立案
Webサイト・スマホサイト・フィーチャーフォンサイトのWebシステム開発、サイト制作にかかる業務の一切
■モバイルコンテンツ事業
スマートフォンサイトを中心に、お客様のお持ちのコンテンツの有料課金化をビジネスプラン、キャリア課金システム、デザインと、必要な全てをお手伝いいたします。
■メディア事業
自社独自のサービスとして、様々なコンテンツホルダーと手を組み、有料無料コンテンツを運用しています。


その前はこんな感じ。

業務内容:
■受託開発事業
Webで新たにビジネスを行いたい方や、Webで自社のビジネスを付加価値
化させたい皆様を、弊社の強みであるWebコンサルティングからWebシステム
開発、デザイン制作、運用保守までトータルに支えます。

■メディア事業
自社独自のサービスとして、様々なコンテンツホルダーと手を組み、有料コン
テンツやサービスの開発、運用を行います。

こう見ると、いかに書き方に苦慮しているか分かりますね。

こうやって、ああでもない、いやこうでもない、と鼻血が出そうな勢いでもんどりうっているわけです。

もうしばらくこの苦難は続きそうです。

  

昔はホント鼻血の出しやすい子供でした。気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました