2016都知事選主要三候補のいいねの数

スポンサーリンク

ということで、最近仕事ばかりしていますので、閑話休題、息抜きに(このブログはは息抜きの話しかありませんが・・・汗)、舛添さんが自爆脱落による緊急都知事選2016、主要3候補のfacebookの「いいね」の数をなにげにカウントしてみました。調査は今日時点です。

鳥越俊太郎(東京都知事候補) 7,038

 

増田寛也(増田ひろや) 1,156

 

小池百合子 25,910

(一応届け出番号順に並べています)

まあ、何となく「やっぱりなぁ」というような感じの数字にはなっています。

ちなみに増田さんはfacebookで検索してもこれしかでてこなかったんですが、なんででしょうね?ので、公式Webサイトからのリンクを辿りました。

  

同じく個人名で鳥越さんを検索しても、facebookページの方のこれしか出ず、これだと本人サイトの約半分、3,186いいねです。なので仕方無いので、こちらも公式Webサイトからのリンクを辿りました。

小池さんだけがちゃんと個人アカウントも検索される状態ですが、やはり組織にどれくらい依存しているかどうかで、ソーシャル利用にも差が出る、という事なのかも知れません。

すいません、後の18名の泡沫候補は労力の都合で割愛させて頂きました。

都民ではないのですが、都知事選も後10日。さて、どうなるのでしょう。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました