ランゲルハンス島の午後

スポンサーリンク

普段仕事をしていると、何しろ従業員が全世界に9万人いるAppleとは違う弊社ですので(当たり前です)、シャチョーである私には営業からコンサルから開発から顧客サポートから採用からお土産購入から掃除お茶くみまで、とにかくいろんな仕事が絶えず空から降ってきます。

 

そうしていると、自分自身の直接的なタスク、というのはどうしても後回し、隅に追いやられ、週末にひーひー言いながら片付けることになりますが、最近はそれすらもなかなか追いついてない感じがしないでもありません。

20160701_125136
お察しの通り写真と本文は一切関係がありません。

しかし不思議なモノで、週末というのは、当然ですがオフィスには誰もおらず、人と会ったり打ち合わせをしたり電話が来たり、という事がほぼないため、集中して業務に取り組めるので妙に心地良く、比較的仕事がスムースに進むような気がしています。

 窓を空けると心地よい冷たい風が頬をなでます。札幌は梅雨がないので気持良いです。経営者は常在戦場ですが、こういう「戦場」もたまには悪くありません。

でも、たまには週末もしっかり休まないとかえって効率悪いよなぁと、いろんな事を考えつつ、ランゲルハンス島の午後((C)村上春樹))にさしかかるお昼時でした。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました