最近のトラックバック

GA

関連リンク

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

「ニフティ株式会社さま主催のセミナーに登壇。好評でした」

こちらに先日のニフティさんのセミナー、


に登壇した際のダイジェスト版の記事を書きました。

20160825_135827

当日はこの席が足りなくなる位盛況でした。

講演内容も好評で大変嬉しく思います。


気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

明日はセミナー登壇。参加者を眠らせません(多分)

田中です。

月曜から福岡→大分と入り、本日水曜に大分→長崎→福岡と札幌に戻ってきました。

20160824_154708


明日木曜は東京日帰りでこのセミナーに登壇します。前回ファシリテーターとして参加したセミナーが、事後のアンケート調査でかなり好評で分かりやすかったとのことで、今回は登壇させていただくこととなりました。

これだけは知っておきたい! 
集客できるWEBコンテンツの設計方法とは &ホームページ診断・相談会



今現在なんとほぼ60名の参加があるそうです。

ためになる、だけではなく、面白い話をして、皆さんにしっかり来てよかったと思える成果をお持ち帰り頂きたいと思っています。

今夜は眠らせないぜ!(違うか)気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

と、いうことで

先週一週間、開発支援スタッフの求人広告を掲載いたしました。

ご応募頂いた方、ありがとうございます。現在選考中ですのでお時間下さい。

20160819_135301

また、応募し損ねた!という方も、こちらからでも結構ですので、お気軽にお問い合わせ、ご応募下さい。

私は今週は来週月曜まで会社におりません。出稼ぎ、いや、出張です。

台風の波状攻撃にめげず頑張ります。



気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

開発支援スタッフ広告掲載最終日です

さて、今日は開発支援スタッフの求人の掲載最終日です。

絶賛募集中です!


 

 

 

東京は暑かばい・・・気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

急遽、今日から出張

本当は明日から東京出稼ぎの予定だったのですが、ちょうど7日朝が東京台風直撃のため、このままだとまずい!と今日から前乗りする事にしました。

 

お盆も過ぎると、ホテル代は下がりますが、飛行機代が高止まりで席も少なく、なかなか出張が難しい季節ですね。

 

それで、とりあえずまだかろうじて年齢的には40代の私なのですが、やはり若い頃と同じ意識ではいかんな、と何かと痛感する事が増えました。

 

が、行動に一切反映されておらず、小さな一歩でまずは万歩計を使うことにしました。1日1万歩ってやっぱり大変ですね。。

 

20160816_142456_2

  

反省するならサルでも出来ます。小さな一歩でコツコツと・・・。

21時時点で、9,910歩です・・。気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

 

開発支援スタッフをめぐる社内の会話

田「N君、開発支援スタッフなんだけど、やばいわ」

N「何がっすか」

田「応募がこない」

N「まじっすか。今何名すか」

田「聞いて驚け、今3名しかいない」

N「えー、それはやばいっすね・・広告っていつまで掲載でしたっけ」

田「1週間だから今週の水曜までだね。いやー、こりゃ困ったな。時給850円だと安すぎるのかな?」

N「どうなんすかねぇ。札幌市の最低賃金が760円くらいですし、在宅でも日数が短くてもいいという条件なので、事情があってフルタイムで働けないけど、働きたい、という人でも大丈夫ですし、そんなに悪くないと思うんですけどねぇ。かなり敷居の低い広い求人だと思うんすけど」

田「もしかして2ちゃんとか転職サイトにうちの悪口書かれてて無い?デジファはまっくろくろすけだ、みたいな」

N「それジブリでしょ。そんな風評見たことないっすよ。田中さん、意外と人柄悪くないっすもんね」

田「意外と悪くないってなに?」

N「しかし、どうしましょうか。このままだとまずいっすね」

田「過去求人出した中では、今回一番応募が少ないかもね。いつもジョブキタさんには、デジファさんは毎回すごい応募来ますね、って言われているのになぁ」

N「もしかして、お盆休み中だという事もあるんじゃないすかね?だって、お盆休み中って普通仕事探しませんよね、みんな遊びに行ってしまうのでは?」

田「ああ、なるほど、そりゃあるかもね。もしかしてタイミングがまずかったかな?」

N「あと、田中さんが求人広告出してる間に毎日ブログ更新します、もし出来無かったら抽選で1名にディズニー旅行プレゼントなんてトシのくせにLIGみたいな若い人の会社みたいなマネするから、悪のりしすぎだって思われたんじゃないですかね」

田「トシのせいだけ余計だよ」

N「しかしどうします?このまま来ないとまずいっすよ」

田「どうしよう、祈祷師でも呼ぼうか」

N「雨乞いじゃないんですから」

田「もう一度同じ広告を出すのも芸がないしなあ・・」

N「いっそのこと、短期でもいいのなら、学生バイトでも探してみましょうか。僕結構知ってますよ」

田「あ、そうか、N君新卒だし、そっちのネットワークありそうだね。合コンも好きそうだし」

N「彼女がこれ読んでいたらシャレにならないのでやめてください」

田「出来れば長く働いて欲しいんだけど、一回広告を出して、採用出来ないと、普通に一か月くらい予定がずれてしまうので、この際もう短期の学生バイトでも来てくれるのならお願いしようか」

N「どんな人希望っすか」

田「最低限、パソコン持っている子かな。それないとさすがにやばい」

N「パソコン持ってない人はそもそもうちみたいな業種の会社来ないですよ」

田「いやいや、あなどれないよ」

N「まあとにかくまあ、今の広告で応募してくれる人を引きつづき待ちつつ、学生にもあたってみますね」

田「よろしくね。ところで合コンは採用活動なの?」

N「だから合コン出ませんってば」


ということで、開発支援スタッフ、絶賛募集中です。ご関心ある方、是非チェックしてみてください。


 


気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

開発支援スタッフ、絶賛募集中。そしてiPhone壊す

お盆ですが、私は元気です。しゃちょうはちゃんと仕事中です。

ということで、前回残念ながら採用に至らず、再度先日木曜から掲載されています、時短・日数短縮勤務可能・在宅も場合によっては可能な開発支援スタッフ募集の件ですが、ぶっちゃけ、あまり前回ほど応募がございません。。

おまけにiPhone 5sですが、落として割ってしまいました。もうすぐで7のタイミングだというのにやってしまいました。

20160813_220508

これから修理に向かいます・・・。

ということで(何が?)何しろ時短・日数短縮勤務可能・在宅も場合によっては可能な開発支援スタッフ(パートさん)を絶賛募集中です。

どうぞよろしこお願いします。

 


気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

専門家として普段どの程度勉強しているのか

先日、医者をやっている古くからの友人と話をしていて

「普段どういうところを情報源としているのか」 

という質問をしたところ、

「僕の場合は専門分野については、ちょっとおこ がましい言い方かも知れないけど、これ以上は知られていないという線まではたどり着いていたかなという感覚があるので、後は同じような立ち居位置の同業 者、仲間からが多くて、そこから知識を順次追加していくって感じだね。勿論学会でのディスカッションや専門雑誌、臨床の現場からも日常的には学んでるよ」 

という話をしていました。

また、先週、休日に美味しそうなおそば屋さんをみかけて入ったのですが、レジのそばに「月刊農業」の別冊を沢山置いてありました。

 

20160807_112933_1_2 

私の父は元々フレンチのシェフだったのですが、毎月「月刊レストラン」だかなんだか、そっち系の業界紙をよく買って読んでいました。小さ い頃その様な風景を見ていて、専門の職業の人は、必ず自分の専門業界の本や雑誌を買って勉強するのは当たり前なんだな、と思ったものですが、いざ世の中に 出てみると、実がそうではない人の方が圧倒的に多いという事に気付きました。

20160807_111506
十割蕎麦。つなぎを使って無いのに、全然切れない。まさに匠の技。

 

自分の技能を磨くために、日々勉強するのは理系も文系も、営業職も研究職も何も変わりません。 

一つだけ言えるのは、専門書を買い、熱心に勉強しているからスキルが必ずしも高いとは言えませんが、スキルの高い人は例外なく勉強熱心だ、という事実です。

 

私もまだまだ勉強がたりません。友人やそば屋の本棚を見かけて、改めて反省しつつ、もっと学ばなくては、と思いました。

問題はその気持ちがいつまで続くのか・・・です。。。汗 そう思ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

スタッフブログからWeb制作・Webコンサルティング系の記事を独立させました

田中です。

今までWebコンサルティング、Web制作系のお話については、スタッフブログで書いていました。

それで、今後はこれもECサイト系のお話と同様に独立させまして、別ブログを立ち上げることにしました。



日々WebコンサルティングやWeb制作の現場で感じたこと、思った事、しばしば?ぶっちゃけたことを書き記すことによって、これから自社のビジネスをWebサイトを使って活性化させたい方、稼ぎたいと思っている方に、少しでもお役に立てられればと思っています。

20160802_101325

一応一日1本記事更新のノルマを掲げています。

今のところこの公約を破ったらディズニー旅行にご紹介等は考えていません。

どうぞ宜しく御願いします。




気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

今日から開発支援スタッフ募集広告が掲載されてます

ここ数日告知しています通り、抽選で1名様に二泊三日ディズニー旅行が当たる(違うか)、開発支援スタッフの広告が以下の2サイトで掲載されます。

20160722_085956
微妙にオフィスの模様替え・・

 

 

  

興味ある方、是非チェケラ!

 

・・・よろしくお願いします。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

東京出稼ぎ、いや出張

昨日は日帰り東京出張でした。

20160809_125403

東京は今年一番の暑さでした。

夜10時過ぎに新千歳に着きましたが、やっぱり少し肌寒いですし、湿度が低いですね。

出張は日本が南北に細長い事をいつも再認識させられます。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

採用広告出稿期間中、一日でも当ブログの更新が遅れたらディスニー旅行が当たります!

今日は日帰りの東京出稼ぎです。

昨日告知させて頂きました通り、今週木曜から1週間ほど「開発支援スタッフ」の広告掲載が始まります。

既に諸条件は書かせて頂いていますので、もしご関心ある方は、こちらからお気軽にお問い合わせ、お申し込み下さい。

また、前回に続き、この掲載期間中、毎日ブログを更新いたします。

ただ、それだけでは面白くないので、もしこの求人広告の掲載期間中、一日でも更新が遅れた場合は、抽選で一名様に2泊三日ディズニー旅行を差し上げます。

一名って罰ゲームかよ!みたいな話ですが、ご容赦下さい。また都内近郊の方もあまり嬉しくなくてすいません。お申し込み方法は別途考えます。ですが、必ず毎日更新しますので、多分ご期待に添えないと思います。社内から「社長、それやべっす!あんた自分の仕事量わかってるんすか!!」という悲鳴が聞こえてるような気がしますが気のせいだと思います。

Dsc_3013

どうぞよろしくお願いします。

それでは今年一番の暑さだという東京に行ってきます
元気もりもりです。

夢がもりもり、古いか?気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

開発支援スタッフを再度募集する事になりました

先日こちらで




の通り、開発支援スタッフの採用告知をさせて頂きました。

実は結構な方にご関心を持って頂いたのですが、残念ながらマッチするに至りませんでした。

そこで何が何でも採用したい!I  Want you! I need You! ストーカーには負けないぜ!と、再度求人広告をかけさせていただくことにした次第です。

7996767ae2087aa24e0eeb7a25c17512
会社飲み会にて・・・写真と本文はあまり関係がありません。

お仕事の内容や条件は全く同じです。プログラマやデザイナと言った技術職ではなく、Webサイトやスマホサイトの開発支援全般業務や、営業アシスタント的な、非技術者業務全般となっています。

超ダイジェストに言ってしまうと、「Webサイトの動作テストとフィードバック確認」だったり、「自社の新サイトをリリースする上で掲載するデータの収拾ととりまとめ」だったり「営業先リストの作成」だったり、社長のオヤジギャグに愛想笑いするなどになります(特に最後が重要)。

時給も850円からとなっていますが、「私の仕事のクオリティは時給3,700円の価値があるのでそれだけ払ってくれるなら働きます」というセールスも歓迎いたいます。

20160722_154547
客先往訪の移動中にて。くどいですが写真と本文はあまり関係がありません。

以前でもこのブログに何度か書かせて頂きましたが、採用というのは恋愛に似ています。

会社には一緒に働いてくれる人を選ぶ権利がありますが、それは一緒に働く側も同様です。両思いでなければ、採用は成就しません。

スキルや金銭面での条件だけではなく、タイミングの問題だったり、ちょっとした行き違いでうまくいくこともいかない事もあります。

恋愛と同じで、身長180センチで年収1千万ありますでも実はつい手が出ちゃうDV癖がありましてえへへという男性と結婚したい女性はそう多くはないでしょう。ってか普通いませんよね。それと同じです(なんか違うかな・・・すいません)。

20160728_125134
都内移動中に、「中村君、こんなカンバンあったよ!」とわざわざ写メってチャットで教えてあげたのに完スルーされる。ちっ。あ、写真と本文は関係ありません。

という事で、今週の木曜からアルキタシュフキタに掲載していただく事になりました。

基本はパートの方の募集となりますが、弊社としては長期的に働いて頂きたい事、将来的な正社員もありなこと、時短勤務もありなこと(週3日勤務や、一日の稼働が6時間等)、他の募集よりはかなり働く側の都合に配慮した内容ではないかと思っています。

「recruit_text.pdf」をダウンロード

どうぞ宜しく御願いしマウス。







鉄腕ダッシュでTOKIOが使っていた地図アプリはこれ

日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!|」(鉄腕ダッシュ)でTOKIOが使っていた地図アプリはこれですね。

 

 

お値段がちょっと高いのがあれですが、楽しそうなアプリですね。

一般財団法人日本地図センターというところがリリースしており、日本地図学会学会賞作品賞も受賞しているとのことで、その辺のおかしな野良アプリとは違い、安心して使えそうです。

今のところ東京版と横濱版しかないそうです。地方版誰か出しませんか。。


Android版もないようで、iPhoneとiPadアプリのみのようです。

しかし、TOKIO、今度は新宿かぁ。今後の展開が益々楽しみです。


気が向いたら押してやってあげて下さい→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

「5分で読める、売れるECサイト・売れないECサイト構築」を別ブログとして独立させました

こちらにも書かせて頂きましたが、


スタッフブログの中で書かせて頂いていた、こちらのブログですが、なかなか好評になってきましたので、別ブログとして独立させて頂くことになりました。


ECサイトで思ったように売れない、ECサイトを新たに立ち上げたい等、お気軽にご覧頂き、ご相談下さい。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

最近の写真

  • Tokyo_population_stu07
  • Tokyo_population07_3
  • Img_0987
  • Img_0717
  • Img_0724
  • Img_0717
  • Img_0637
  • 21768097_2092236404135620_299780971
  • 20150116_154224
  • Img_9565
  • 3665e735dd9e144be5d2f311a6abb403
  • 20727916_2031532010206060_477721865